にゃんこ達@お町の部 
DSC_0456.jpg
『ガー』
IMG00843.jpg
『グロー』
DSC_0469.jpg
『りっとん』
IMG00866.jpg
『ピカリ』
IMG00699.jpg 『メロディ』
IMG00809.jpg 『ミル太』 IMG00687.jpg 『マリリン』 IMG00838.jpg 『ぼく』 DSC_0944.jpg 『プーチャ』 IMG00579.jpg 『よもぎ』
DSC_0916.jpg 『タン』 DSC_0935.jpg 『ぐー子』 IMG00608.jpg 『ごん子』 DSC_0798.jpg 『ロール』 DSC_0826.jpg 『くの』
DSC_0795.jpg 『カッツ』 DSC_0800.jpg 『シュガー』 DSC_0890.jpg 『ちゃべす』 DSC_0717.jpg 『トラ』 DSC_0731.jpg 『ハート』
DSC_0676.jpg 『ごんぞー』 DSC_0684.jpg 『たいし』 DSC_0737.jpg 『みっこさん』 DSC_0604.jpg 『ライニー』 DSC_0554.jpg 『ヒヨ』
DSC_0612.jpg 『BUSSA』 DSC_0541.jpg 『メロン』 DSC_0651.jpg 『マシュオ』 DSC_0470.jpg 『ライン』 DSC_0463.jpg 『カニー』
DSC_0485.jpg 『レボ』 DSC_0435.jpg 『U字』 DSC_0039.jpg 『おにぃ』 DSC_0441.jpg 『マイ』 DSC_0418.jpg 『チャム子』
DSC_0449.jpg 『ポコ』 DSC_0406.jpg 『フロン』 DSC_0399.jpg 『タヌ子』 DSC_0376.jpg 『ペコ』 DSC_0374.jpg 『マシュ子』
DSC_0411.jpg 『チョビ太』 DSC_0346.jpg 『ぐんて』 DSC_0336.jpg 『さんば』 DSC_0328.jpg 『シナモン』 DSC_0334.jpg 『るんば』
DSC_0371.jpg 『B作』 DSC_0050.jpg 『ナコ』 DSC_0102-2.jpg 『グロ子』 DSC_0072.jpg 『ワリ子』 DSC_0091~01 『いけ』
DSC_0321.jpg 『おかあさん』 DSC_0063.jpg 『モンロー』 DSC_0062~01 『ミワニー』 DSC_0058~01 『おた』 DSC_0069.jpg 『ブービー』
DSC_0019.jpg 『B子』 DSC_0016.jpg 『なす子』 DSC_0020.jpg 『ILL』 DSC_0018.jpg 『ぎん太』 DSC_0029.jpg 『のん』
DSC_0008.jpg 『ミワ』 DSC_0010.jpg 『センター』 1361375504544.jpg 『オフジ』 1361458179319.jpg 『メロディ』 1361189931010.jpg 『チャップ』
1360770352196.jpg 『わんれん』 DSC_0742.jpg 『リューション』 1361375314604.jpg 『テン子』 1361189983667.jpg 『おじぃ』 DSC_0015.jpg 『りんだ』
DSC_04561.jpg 『キー』
 
--年--月--日 (--) | 編集 |



Animal3rdEyes【本館】へ→



多頭飼育崩壊寸前
2010年09月08日 (水) | 編集 |
2009年4月私達はこのような↓ブログを別枠でアップしました

☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆
19匹の猫達と生活してきた飼い主さんが
『癌』を宣告されてしまいました
今、治療をすれば間に合います
しかし治療を終えても、完全復帰するまでには
かなりの時間を要する事もあり
このままの頭数と暮らしていくには
猫達にも飼い主さんご自身にも
負担になりかねません
猫達の事を思い
1度は入院治療を諦めていた飼い主さんですが
猫達の事をよく考え
少しでも、今よりも、
猫達にとって安住の場所が見つかれば・・・
と、中でも若い仔達の新しい里親さんを募集すると共に
治療に踏み切る事にしました
飼い主さんの入院治療中
残りの仔達のお世話は
私達A3Eが交代で行っていきます
たいしたお世話はできないかもしれない・・・
でもとにかく今は
ここの仔達にとって大好きな飼い主さんに
猫達の為に
治療に専念してもらいたいんです
どの仔も皆
室内にて大事にされてきました
綺麗でとっても甘えんぼさんです
よろしくお願いいたします

☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

その後飼い主さんの治療方針が変わり
入院はせず通院となったため
私達は里親探しのみのお手伝いをする運びになりました
飼い主さん本人ももちろん里親さん探しを続行していました

しかし
里親さんが見つからない子達の
避妊去勢の約束が果たされないまま・・・

仔猫だった子達ははあっという間に大きくなり
シーズンを迎えます

あれから半年

成猫仔猫合わせて30匹(そのうち2匹妊娠中)


独り暮らしのうえ
病気療養中のため思うように働く事ができない飼い主さん

今ではもう

自分の治療はおろか
今後猫達にご飯すらあげられない

飼い主さん本人が生活苦となってしまったのです

八方塞がり・・・


この仔達を 処分 ではなく
「家族」なので一緒に遠くへ行こうかと・・・
もう、誰にも迷惑をかけたくないんです。



どんな理由があっても
最低限の義務を怠った責任は重大です
この仔達に罪はありません

人間には
命を守る法律がたくさんあります

でもこの仔達には
そんな法律は無いんです

飼い主さんもわかっています

私達自身、もっと早くに行動に移せば・・・

と悔やむところはたくさんありますが
正直悔やんでるヒマはありません
飼い主さんを責めているヒマもありません


飼い主さんから
猫達を離す決心をいたしました



誰にも迷惑をかけたくないと言う飼い主さんと
何時間も交渉を重ねました

1匹でも多くの子達が幸せを掴めるようにしたい


みなさまのご協力をいただけたら嬉しい限りです


いつの日かまた
すべての猫達と飼い主さんに笑顔が戻りますように・・・

多くの方に知っていただきたいので1日1回ポチっとよろしくお願いいたします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

バナー※リンクフリーです※

その際メールフォームにてご連絡を頂けたら嬉しいです


Animal3rdEyes【本館】へ→



ご報告します。
2010年08月15日 (日) | 編集 |
ここSOSゾーン

本館A3Eでのできごとの中で

1つだけ


別れがありました。


原因はパルボウィルスではありません


ただ
今となっては

真相がわからないまま。


あまりにも突然のできごとで
あまりにもショッキングな状況で


正直
2か月たった今も
いなくなった事を受け入れられません。



1歳を迎えたばかりの

『ケビン』が

6月13日の早朝3時過ぎ

苦しみでもがきながら虹の橋を渡りました




Animal3rdEyes【本館】へ→



メールが来たよ!日記。
2010年08月03日 (火) | 編集 |
『チョコ・チップ(exチップ)』『桃太郎(exもち)』
S伯様より、2匹の近況と共に
画像が届きましたヽ(*^ー^)ノ゛


2匹とも、ここ2カ月ほどは
通院するようなことも起きずに、
毎日元気に走り回ってご飯も沢山食べ、
よく寝ているんですって


にゃんこがちょっぴり苦手だったお兄ちゃんも、
最近ではだいぶ2匹に慣れて
猫じゃらしで一緒に遊んでくれているそう


ありがたいご連絡。


添付された画像を見てみると…
成長したね☆


すっかり大きくなった2匹
『チョコ・チップ君』に関しては
横にも大きくなったんじゃないかい??
きれいなトラ柄も見えています。


S伯様のお宅で
たっぷりの愛情を注がれて
すくすく育っている様子がうかがえるメールでした。
ありがとうございます!!


当方を気遣っていただいたり、
本当に感謝しきりです。


今日もスタッフ間で話しておりましたが、
我々がにゃんこに携わって活動をできるのは
皆様の御心遣いやご支援、ご協力、応援があってこそ。


本当にありがとうございます。


にゃんこわんこの幸せ第一。
そして自分たちの納得のいくように、
ますます皆様に応援していただけるように
尽力していく所存です。

今後とも
よりいっそう、A3Eをよろしくお願いいたします!!


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


ご支援のお願いです

毎度厚かましいお願いで申し訳ございませんが
ご協力いただけましたら幸いです

◆◇◆ご支援金の振り込み先◆◇◆

<<郵便振替口座>>

00870-7-105378 Animal3rdEyes

<<銀行等からのお振込>>

ゆうちょ銀行 〇八九店
当座預金 口座番号0105378 Animal3rdEyes



物資の送付先等はこちらのメールフォームから
お問い合わせくださいませm(__)m
なにとぞよろしくお願いいたします。


現在不足しているもの

 ●メディファス、ロイヤルカナン、アイムス等のフード
(すぐに消費してしまい、明日の在庫がない状態です!!)


 ●c/d、PHコントロール、腸管サポート等の処方食
 
 ●a/d缶
(離乳食に重宝します)

 ●猫用缶詰(投薬時に使用します)
(ささみ、しらす系の食い付きが良好です)


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


◆◇◆◇ボランティアさん募集します◆◇◆◇
AM9時~PM14時
投薬・掃除全般
PM17時~PM21時
投薬・給餌・片付け等


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


□■□ブログランキングに参加しています□■□
多くの方に知っていただきたいので1日1回ポチっとよろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


Animal3rdEyes【本館】へ→



ぐみ出陣!日記。
2010年07月19日 (月) | 編集 |
だいぶこちらの日記がご無沙汰いたしておりました。
お気にかけてくださっていた方々には
誠に申し訳ございませんでした。

まずは、前回の日記より、
『ポン』『ライ』ですが、
正式にSヤちゃんご夫婦のもとに譲渡の運びとなりました。
改めまして
よろしくお願いいたします!!
のんびりポンちゃん

おっとりライちゃん



そして…
先日のA3E日記にてふれましたが、
『ぐみ』が17日(土)
トライアルに出陣いたしました。
同市内のおじいちゃん、おばあちゃんのお宅です。

迎え入れる子の為に準備をしてくださっているのは
どこのお宅も一緒で、
こちらも『ぐみ』の為の一式が用意されていました☆
ぐみセット


ちょっぴり緊張でお家中を探索。
徐々に慣れるよね



人懐こくて
甘えん坊の『ぐみ』です。
すぐに順応してゴロゴロ言うんだろうな

おじいちゃん、おばあちゃん、
どうぞよろしくお願いいたします!!

2週間後、
みんなに笑顔が咲きますように…


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

ご支援のお願いです

毎度厚かましいお願いで申し訳ございませんが
ご協力いただけましたら幸いです

◆◇◆ご支援金の振り込み先◆◇◆

<<郵便振替口座>>

00870-7-105378 Animal3rdEyes

<<銀行等からのお振込>>

ゆうちょ銀行 〇八九店
当座預金 口座番号0105378 Animal3rdEyes



物資の送付先等はこちらのメールフォームから
お問い合わせくださいませm(__)m
なにとぞよろしくお願いいたします。


現在不足しているもの

<A3Eっ子>
 ●メディファス、ロイヤルカナン、アイムス等のフード
(すぐに消費してしまい、常に在庫がない状態です!!)

 ●c/d、PHコントロール、腸管サポート等の処方食
 
<SOS組>
 ●糖コントロール

<保護子猫チーム>
 ●粉ミルク(エスビラックパウダーを使用しています)
(すぐに消費してしまい、常に在庫がない状態です!!)

 ●ティッシュペーパー
 ●a/d缶(離乳食に重宝します)

<その他>
 ●洗濯用洗剤
 ●45L以上のゴミ袋(指定でなくて構いません!!)
 ●70L以上のゴミ袋(指定でなくて構いません!!)


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


◆◇◆◇ボランティアさん募集します◆◇◆◇
AM9時~PM14時
投薬・掃除全般
PM17時~PM21時
投薬・給餌・片付け等


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


□■□ブログランキングに参加しています□■□
多くの方に知っていただきたいので1日1回ポチっとよろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


Animal3rdEyes【本館】へ→



ご報告日記。
2010年06月12日 (土) | 編集 |
先日6/6(日)に、
SOS組より『ポン』『ライ』
トライアルに出陣いたしました。

GWにお見合いに来てくれたSヤちゃんご夫婦。

諸事情ございまして
まだ幼猫で、未来明るいであろう『ぐみ』
お見送りになりました。

バッタバタのA3E
なかなかの人員不足で、おうちを手薄には出来ない状況。
今回はお手伝いとしてSヤちゃんのお友達でもあり
A3Eに遊びに来てくれることの多いYぐちぇが同行してくれました。

着いてすぐにキョロキョロ探索の『ポン』
キャリーから脱兎のごとく飛び出て
ソファーの後に身を隠す『ライ』
なんだかA3Eのおうちに来たあの日を思い出しましたw

すてきな手作りの家の中、
あたたかい日差しとともに
優しく声をかけてくれるSヤちゃんとだんな様☆

用意済みの猫じゃらしで遊ぶ『ポン』
相変わらず壁の花の『ライ』

しばらく観察の後、
Sヤちゃん邸をあとにしました。
早く『ライ』が馴染めますように…と
祈るも束の間。
その日のうちに馴染み始めたご報告。
よかったよう

某SNSのブログで毎日2匹の様子をUPしてくれるSヤちゃん。
そこから盗んだ画像を添付しますww
ねこじゃらし!追う!


リラーックス☆


もうすっかりこの家の子っぽい顔でいらっさる。

トライアルも残すところ1週間。
最期まで何卒よろしくお願いいたします☆




☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

ご支援のお願いです

毎度厚かましいお願いで申し訳ございませんが
ご協力いただけましたら幸いです

◆◇◆ご支援金の振り込み先◆◇◆

<<郵便振替口座>>

00870-7-105378 Animal3rdEyes

<<銀行等からのお振込>>

ゆうちょ銀行 〇八九店
当座預金 口座番号0105378 Animal3rdEyes



物資の送付先等はこちらのメールフォームから
ご連絡くださいませm(__)m
なにとぞよろしくお願いいたします。


現在不足しているもの

<A3Eっ子>
 ●メディファス、ロイヤルカナン、アイムス等のフード
 ●c/d、PHコントロール、腸管サポート等の処方食
 
<SOS組>
 ●糖コントロール

<保護子猫チーム>
 ●粉ミルク
 ●ウエットティッシュ
 ●ティッシュペーパー
 ●使い捨てカイロ
 ●中古歓迎!フェイスタオル
 ●a/d缶(離乳食に重宝します)

<その他>
 ●洗濯用洗剤
 ●コロコロのスペア


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


◆◇◆◇ボランティアさん募集します◆◇◆◇
AM9時~PM14時
投薬・掃除全般
PM17時~PM21時
投薬・給餌・片付け等


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


□■□ブログランキングに参加しています□■□
多くの方に知っていただきたいので1日1回ポチっとよろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




Animal3rdEyes【本館】へ→



